カテゴリ: プライベート

2013/08/15

永続的リンク 16:45:33 ,カテゴリ: プライベート

富南ギタマン・サマーコンサート

  
  

娘が所属する「奈良市立富雄南中学校ギター・マンドリン部」の


サマーコンサートを紹介させて頂きます。






今春十数名しかいなかった部員が、1年生40名入部という


記録的な新入部員数で、50名を超えるクラブになりました88|88|






40名の初心者を迎え入れ、2・3年生が一生懸命指導し


何とかこの日を迎えようとしています。





まだまだ不安な所もたくさん有るようですが


周りの部員・先生・そして卒業された先輩方に対して


感謝の気持ちを込めて、演奏してもらいたいと思います。




中3の娘達は、校外に出ての対外的な行事は


これが最後になるようです。





部長として、しっかりした態度でのぞむ姿を


後輩達に見せて下さい。




「しっかり楽しめ!!」:D:p




当日、お近くに居られるようでしたら、見に行ってやって下さい。





日時・・・・・平成25年8月17日(土)


       13:00~

       15:00~

        (2回公演・曲目変更あり・約30分)


場所・・・・・イトーヨーカ堂奈良店4Fイベントスペース


       無料







奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/05/28

永続的リンク 16:14:04 ,カテゴリ: 食遊風, プライベート

あじさい

  

お店の「折り紙コーナー」が、変わりましたので


紹介させて頂きます。



    

あじさいです。




   

葉っぱには、カタツムリも登場です:D:p



    娘作




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/04/06

永続的リンク 16:36:56 ,カテゴリ: プライベート

コレクション


今日は、折り紙好きな娘のコレクションの一部を

紹介させて頂きます:)


   

鶴にコマ・バラのつぼみ等々です。




大きさ分かりにくいですね~~




   

横に100円玉と1円玉を置いてみました。


何やら細か~~い作業が好きなようです88|




ちなみに、手前の手をつないでるような2羽の鶴

折り紙1枚で折ってるそうです:D:p




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2011/09/22

永続的リンク 16:13:44 ,カテゴリ: おすすめ, プライベート

関西国際空港

久しぶりのブログ更新です:D:p



ランチはじめて、なんかゴタゴタして、ブログさぼってましたXX(XX(



夏休み中の画像とかアップしたいの、沢山あったんですが

今になりました。




夏休みの画像は、また忘れた頃にアップするとしまして・・・・





今週の定休日、祝日って事で子ども達も休みだったので

関空へ飛行機を見に行って『わくわく関空見学ツアー』

参加してきました。



このツアーは、通常一般の人が入れない貨物専用区域や

機内食の工場あたりまで見学に行けるツアーです。


  

まずは北側の端の侵入禁止区域で丁度飛行機が北から着陸するとき

入ってくる真下です。


  

このように着陸態勢に入るのが見れます。


  

この、白い棒のようなものが、侵入灯という物で

パイロットの方は、この白い線を目印に着陸をするそうです。


  

しかし、ここに居る20~30分の間に


  

来るは来るは


  

想像以上に空は、大渋滞のようです。

管制官の方って、一秒たりとも気を抜けないようですね88|
:oops:

  

その後、貨物区域や機内食工場を、車内からまわって、終了です。


  

建物の屋上からも、離着陸が良く見れて、想像以上に楽しかったです:>>

  

ツアー後偶然ツアーガイドをして頂いたY野さんと会ったので

記念撮影して頂きました。

※このY野さん我が家では、大人気で楽しませて頂きました。





皆さん、関空は北と南どちらから着陸してどちらへ離陸するか

知っていましたか?



ガイドのY野さんのお話では

北から風が吹いている時は、北から侵入して着陸して

南に向かって離陸し

南から風が吹いている時は、南から侵入して着陸して

北に向かって離陸するそうです。



現に、ツアーが始まるまで、北から侵入して着陸し

南に向かって離陸していたんですが

ツアーが終わった頃に、風向きが変わり

南から侵入して着陸し、北に向かって離陸していました。


家族みんな大満足の一日でした:D:p




矢野さん、ありがとうございました。

又、機会があればツアーに参加させて頂きますね:D:p



最後に、ツアー中めったにお目にかかれないっていう

海上保安庁の飛行機が、着陸態勢に入ったところに

遭遇したので、撮影しました。


  


カッコイイ~~~~88|



奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」






2011/06/15

永続的リンク 15:48:33 ,カテゴリ: プライベート

ほたるレポート・2

ホタルの画像あげておきます:idea:


  



もう一つ

  


今週の月曜に家族で見に行ったんですが、徐々にですが

増えてきました88|




1~2週間が見ごろではないでしょうか:D:p




今日も、雨が降らなければ、営業終了後見に行く予定です;D





奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

:: 次のページ >>

お店の紹介

学園大和町「食遊風」の店主が日々感じ思ったことをお伝えしていきます。

食遊 風(しょくゆう かぜ)
奈良県奈良市学園大和町2-44-1
TEL  0742-51-0112
営業 17:00~22:30
   (22:00 ラストオーダー)
定休日 月曜日
駐車場 3台
ご来店前にお電話ください

→食遊 風ホームページ
(割引クーポンあります)

:: 次のページ >>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ


リンクブログ

リンクブログ



powered by
b2evolution
ブログ一六社


<トップへ戻る>

食遊 風
食遊 風 店主
和・洋・中、何料理ということには
こだわらないことが、こだわりの店。
高級食材ではないけれど、高級
料理屋なみのしっかりした仕事を
信条とし、店主自身が美味いと思う
ものをお出ししております。


カレンダー

2017年7月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?