カテゴリ: おかみさん

2013/05/09

永続的リンク 16:00:34 ,カテゴリ: 食遊風, おかみさん

花束

今日の夕方、102歳になった私の祖母が


食事に来てくれます。





そこで娘がおばあちゃんにって


    

花束を作りました:>>




川崎ローズの変形版とユリです。




おばあちゃん喜んでくれるでしょう:D:p






奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」



2013/05/05

永続的リンク 16:52:36 ,カテゴリ: 食遊風, おかみさん

パイナップル

またまた、娘の折り紙を紹介させて頂きます。



   

パイナップルです。





中学で「ギターマンドリン部」に所属してて


2・3年だけで16人しかいなかったので


何とか新入部員14人確保して30人編成っていうのが


目標だったらしいんですが、いざふたを開けてみると


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんと40人も新入部員が入って来てくれたそうです88|88|




1クラス分以上で、女子の半数近くが入部したようで


あわてて、楽器に弦をはり自分たちの練習どころじゃないので


1年は4時までで、その間2・3年は練習しないで指導のみ


2・3年は4時以降練習開始っていうメニューになったようです。






部長をやらせてもらってるんですが


「大変やねんで~~~:(」って言ってたんですが


「未経験の人たちが、こんなにやりたい!!


 この人たちと過ごしたいって、思ってもらえたんだから



 やってきた方向は、間違ってなかったんだし


 
 むしろみんなに認められたんだから、40人みんな



 大事にしてあげれるように頑張り!!」って話したら

 

にっこり笑って「うん:p」って答えてました。




クラブをかなり頑張ってるようなので


お店の折り紙コーナーの更新はもう少しお待ち下さい:.




もう少ししたら変更しますので、楽しみに待っていて下さい:D:p




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」






2013/05/03

永続的リンク 01:41:57 ,カテゴリ: 食遊風, おかみさん

ステンドグラス

今日も娘の作品を、紹介させて頂きます。


  

ステンドグラスで「ぐりとぐら」です:D:p




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2011/03/20

永続的リンク 01:06:23 ,カテゴリ: おかみさん

卒業式

  

先週、娘の小学校の卒業式がありました。


雪のちらつく、とても寒い日でした。


体育館もやはり寒かったです。

  

この同じ体育館で、6年前の入学式


まだ、昨日のようなのに


もう6年もたってしまたなんて


ほんとに信じられないくらい早かったです。

  

この小学校でいろんなことを学び、経験し、いろんな人に出会い


ずいぶん成長したように、思います:p

  

毎日、坂道、上って下って長い道のりがんばって通ったね。


毎年行われるクラス替え、先生やお友達と


うまくやっていけるかなって、毎年心配したけど


いい先生や友達にも恵まれ、楽しく過ごせてよかったね:p

  



こんな、震災のあとだから余計に


みんなそろって元気に無事に、卒業式を、迎えられたこと


当り前のことじゃないんだなって


ありがたく、いろんな人に支えてもらいながら


本当に感謝の思いでいっぱいになりました。


「卒業おめでとう。

 これからも元気で、がんばれ!!」
  
    





奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2011/03/03

永続的リンク 01:08:22 ,カテゴリ: おかみさん

ひな人形

  

今年も出すのやっぱりギリギリになってしまった;)

主人に「今年は、ひな人形出さへんの?」

あーー言われてしまった。




わかってるねんで、わすれてるわけじゃないねん:(



はよ出さなって思ってるんです。



でも、「これやってから!」「今日はこれがあるから」

「天気悪いし!」・・・・いろんな、いいわけがあって

結局ギリギリにやっと出してる感じです:|



バタバタして忙しいし、今年は出すのやめよかなって思ったけど

出してみたら、やっぱりよかった、ほっとする:P


いい顔してはるおひなさま

来年こそは、もうちょっと早くちゃんと出そ~~~;)


毎年思う、ひな人形、ひなまつり


そして、主人に「誕生日おめでとう」:p



奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」


:: 次のページ >>

お店の紹介

学園大和町「食遊風」の店主が日々感じ思ったことをお伝えしていきます。

食遊 風(しょくゆう かぜ)
奈良県奈良市学園大和町2-44-1
TEL  0742-51-0112
営業 17:00~22:30
   (22:00 ラストオーダー)
定休日 月曜日
駐車場 3台
ご来店前にお電話ください

→食遊 風ホームページ
(割引クーポンあります)

:: 次のページ >>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ


リンクブログ

リンクブログ



powered by
b2evolution
ブログ一六社


<トップへ戻る>

食遊 風
食遊 風 店主
和・洋・中、何料理ということには
こだわらないことが、こだわりの店。
高級食材ではないけれど、高級
料理屋なみのしっかりした仕事を
信条とし、店主自身が美味いと思う
ものをお出ししております。


カレンダー

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?