アーカイブ: 2013年5月

2013/05/28

永続的リンク 16:14:04 ,カテゴリ: 食遊風, プライベート

あじさい

  

お店の「折り紙コーナー」が、変わりましたので


紹介させて頂きます。



    

あじさいです。




   

葉っぱには、カタツムリも登場です:D:p



    娘作




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/05/11

永続的リンク 16:18:20 ,カテゴリ: 食遊風

お知らせ!!

    

12日(日)臨時休業させて頂きます。




ご予約・お問い合わせ等は、14日(月)以降にお願致します。


   

18日(土)の夜の営業も休ませて頂きます。




よろしくお願い致します:D:p





画像は娘の折り紙で「ランドセル」です。





奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/05/10

永続的リンク 23:10:46 ,カテゴリ: 食遊風

禁煙のお知らせ

   

ランチタイム禁煙とさせて頂きます。








本当なら分煙という方法が一番だと思っていたんですが

10数席しかない小さい店ですので、ランチタイム禁煙

という事にさせて頂きます。






ご理解ご協力よろしくお願い致します。






それに伴い、お店の入口出た所に

ランチタイムのみ灰皿を設置致します:D:p





奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/05/09

永続的リンク 16:00:34 ,カテゴリ: 食遊風, おかみさん

花束

今日の夕方、102歳になった私の祖母が


食事に来てくれます。





そこで娘がおばあちゃんにって


    

花束を作りました:>>




川崎ローズの変形版とユリです。




おばあちゃん喜んでくれるでしょう:D:p






奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」



2013/05/05

永続的リンク 16:52:36 ,カテゴリ: 食遊風, おかみさん

パイナップル

またまた、娘の折り紙を紹介させて頂きます。



   

パイナップルです。





中学で「ギターマンドリン部」に所属してて


2・3年だけで16人しかいなかったので


何とか新入部員14人確保して30人編成っていうのが


目標だったらしいんですが、いざふたを開けてみると


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんと40人も新入部員が入って来てくれたそうです88|88|




1クラス分以上で、女子の半数近くが入部したようで


あわてて、楽器に弦をはり自分たちの練習どころじゃないので


1年は4時までで、その間2・3年は練習しないで指導のみ


2・3年は4時以降練習開始っていうメニューになったようです。






部長をやらせてもらってるんですが


「大変やねんで~~~:(」って言ってたんですが


「未経験の人たちが、こんなにやりたい!!


 この人たちと過ごしたいって、思ってもらえたんだから



 やってきた方向は、間違ってなかったんだし


 
 むしろみんなに認められたんだから、40人みんな



 大事にしてあげれるように頑張り!!」って話したら

 

にっこり笑って「うん:p」って答えてました。




クラブをかなり頑張ってるようなので


お店の折り紙コーナーの更新はもう少しお待ち下さい:.




もう少ししたら変更しますので、楽しみに待っていて下さい:D:p




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」






2013/05/03

永続的リンク 01:41:57 ,カテゴリ: 食遊風, おかみさん

ステンドグラス

今日も娘の作品を、紹介させて頂きます。


  

ステンドグラスで「ぐりとぐら」です:D:p




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/05/01

永続的リンク 02:45:32 ,カテゴリ: 食遊風

マジック☆ローズ☆キューブ

今日は、娘の折り紙の紹介です。



「マジック・ローズ・キューブ」って言います。


  

キューブ状に折った折り紙を


開いていくと





   

バラの花が開花します:D:p





花の部分で3枚、葉っぱの部分で3枚


全部で6枚の紙から出来ているそうです。






娘作の折り紙、何点かたまってますので



又紹介させて頂きます。







奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

お店の紹介

学園大和町「食遊風」の店主が日々感じ思ったことをお伝えしていきます。

食遊 風(しょくゆう かぜ)
奈良県奈良市学園大和町2-44-1
TEL  0742-51-0112
営業 17:00~22:30
   (22:00 ラストオーダー)
定休日 月曜日
駐車場 3台
ご来店前にお電話ください

→食遊 風ホームページ
(割引クーポンあります)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ


リンクブログ

リンクブログ



powered by
b2evolution
ブログ一六社


<トップへ戻る>

食遊 風
食遊 風 店主
和・洋・中、何料理ということには
こだわらないことが、こだわりの店。
高級食材ではないけれど、高級
料理屋なみのしっかりした仕事を
信条とし、店主自身が美味いと思う
ものをお出ししております。


カレンダー

2013年5月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?