アーカイブ: 2013年3月

2013/03/30

永続的リンク 16:06:18 ,カテゴリ: 食遊風

お知らせ!!

突然ですが、体調不良の為本日臨時休業させて頂きます。





ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。







奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」




2013/03/23

永続的リンク 15:52:38 ,カテゴリ: お料理, 食遊風

春キャベツとじゃがいものシチュー


   

春キャベツとじゃがいもでシチュ―を作りました。






少し太めに切ったベーコンと白葱・マッシュルームを使って


サラッと食べれるように仕上げました。





仕上げに、あら引きの黒コショウを引いてお出し致します:>>






たまに、ランチにも登場しますので、お楽しみに:D:p







奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」






2013/03/22

永続的リンク 15:55:54 ,カテゴリ: 食遊風

さくら❀


お店の折り紙コーナー変わりました。

   



    



もう春ですね~~:D:p




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/03/06

永続的リンク 00:50:08 ,カテゴリ: お料理, 食遊風

豚の角煮用の豚の背脂スライス


先週、紹介させて頂いた、豚の角煮に使う豚の背脂が入荷して



スライスしましたので、紹介させて頂きます。




    

まな板に、へばりつくようにしっかり置いて

   

    

上の高いところから、削ぐようにして切っていきます。



    

このように、薄く切ります。



    

出来るだけ、大きく切る方が、あとの仕事が


スムーズに進みます:D:p






奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/03/02

永続的リンク 16:42:25 ,カテゴリ: お料理, 食遊風

じっくり煮込んだ豚の角煮の作り方・7

  

一晩寝かせて、落ち着かせると、このような状態になります。



トロトロで旨味たっぷりです:D:p




奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

2013/03/01

永続的リンク 14:24:14 ,カテゴリ: お料理, 食遊風

じっくり煮込んだ豚の角煮の作り方・6

いよいよ、仕上げにかかります;D   

  

一晩寝かせた鍋の中は、こんなかんじです。


   

肉のみ取り出し、煮汁を漉して、余分な脂等を取り除きます。



  

鍋に肉と煮汁を入れ、火にかけ15分煮込みます。


  

肉を取り出し、水溶きの片栗粉を使って煮汁にとろみを付け


肉を戻し入れ、200度のオーブンで15分馴染ませます。




   

オーブンから出し、生姜汁としょうゆで香りを付ければ


出来上がりです:D:p





ただ、とろとろに仕上がっていますので、この状態では扱えません。




一晩冷蔵庫で寝かせたら、本当の出来上がりです:lalala::lalala:





奈良市学園前の家庭料理・手作り料理のお店
「食遊 風(しょくゆう かぜ)」

   

お店の紹介

学園大和町「食遊風」の店主が日々感じ思ったことをお伝えしていきます。

食遊 風(しょくゆう かぜ)
奈良県奈良市学園大和町2-44-1
TEL  0742-51-0112
営業 17:00~22:30
   (22:00 ラストオーダー)
定休日 月曜日
駐車場 3台
ご来店前にお電話ください

→食遊 風ホームページ
(割引クーポンあります)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ


リンクブログ

リンクブログ



powered by
b2evolution
ブログ一六社


<トップへ戻る>

食遊 風
食遊 風 店主
和・洋・中、何料理ということには
こだわらないことが、こだわりの店。
高級食材ではないけれど、高級
料理屋なみのしっかりした仕事を
信条とし、店主自身が美味いと思う
ものをお出ししております。


カレンダー

2013年3月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?